最近の記事

 


インターコンチネンタルリゾート&タラソスパ情報 

■インターコンチネンタルリゾート&タラソスパ情報 byぶうこさん 2006/05/10

2006年5/1~5/8にタヒチに行ってきました。ボラボラではオープン初日のインターコンチネンタルタラソに5泊しました。あらかじめソフトオープンと聞いていたので、多少設備の整っていない点がありましたが、とても広くてキレイなお部屋に大満足です。

・ホテルに到着するとレセプション奥の砂浜で写真を撮ってくれ、夕食から戻るとお部屋に写真のプレゼントがありました。また、バスルームには『ファーストゲスト』と刺繍されたバスローブのプレゼントもありました。
・初日は18時からオープニングカクテルパーティーがあり、ビーチでシャンパンとオードブルをいただきながら、みんなでダンスを楽しみました。

【お部屋の環境】

・ガラステーブルからの餌付けはできましたが、お魚が少ないです。一日だけエイ(?)が遊びにきてくれましたが、後は小さなお魚ばかりでした。
・タオルは一日に二度変更してくれました。昼間のお掃除の時はもちろんですが、午後に使ったタオルも夕食から戻ってくると新しいタオルに変わっていました。
・洗濯はシャワーブースに物干しロープがありましたが、浴室乾燥がないので乾きません。バスルームの窓を開けて風通しの良いところに干しておいたら比較的渇きが早かったです。
・歯ブラシセットは一つありました。二人で泊まっているのに…。ちゃんと持って行って良かった。
・室内スリッパは男女用に大小一つずつありました。
・CD/DVDプレーヤーはありましたが接続不足で、3日目に部品が届いて聞くことができました。
・シュノーケルセットはお部屋にないのでビーチハウスで貸してもらいました。
・外に蚊はたくさんいましたが部屋にはいませんでした。4日目には電子蚊取りが部屋に届きました。ゴキブリは一匹も見ませんでした。

【その他ホテル内】
・食事は朝・夕はリーフレストラン、昼はサンズレストランでいただきました。サンズはまだ夜の営業はしていませんでした。
・スパはホテルからの案内通りまだ完成していないので、客室の201号室で行いました。とてもカワイイ女性スタッフが簡単な英語で説明してくれました。
・先端のお部屋はプライベート感がありそうですが、隣にシャトルボート乗り場があって音が気になるかもしれないので、少し中に入ったお部屋の方がいいかもしれません。ただ、グランドオープン後は変わっているかもしれませんが。
・本島へのシャトルボートは、一時間に一本マイタイポリネシア行きがありました。
・コンシェルジュの有里子さんにはとても良くしていただきました。私がスパの5000フランサービスのチケットを持っていたので、予約がいっぱいのところになんとか時間を調整してくれて無事にスパも体験できました。

またいつかボラボラ島に行くことができたら、このホテルに泊まりたいと思います。

インターコンチネンタルリゾート&タラソスパ感想 

■タラソスパ情報 by浅草さん 2006/05/10 13:36

・先日ハネムーンにてタラソスパのファーストゲストになってきましたー!! タヒチに初めて行ったのですが、本当に海がきれいで感激しました!!!
・水上ヴィラに泊まりました。ダイヤモンドの方で、オテマヌが見える部屋でしたが、テラスの端っこに見える程度の部屋でした(もともとエメラルドで予約ししていたので全然気にしてないんですが)。

ボラボラ島 インターコンチモアナリゾート復興状況 

●モアナリゾート復興状況
昨年の高潮で現在閉鎖中の「インターコンチネンタル ルモアナリゾート」は2006年6月再オープン予定。現在はバンガローの高さを上げるため、新しいピロティー(水上バンガローの足部分)を建設中です。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

「タヒチ旅行クチコミ情報ブログ」について 

●このブログはタヒチ旅行&ボラボラ島情報コミュニティー「タヒチナビ」にある各クチコミ情報フォーラム掲示板への投稿記事をカテゴリー別にまとめたものです。

●投稿内容をカテゴリー別になるべく細かく分類してあります。カテゴリー一覧は左サイドバーにあります。探している・見たいクチコミ情報のカテゴリーをクリックしてご覧ください。

●2005年に投稿された記事を中心に、これまでの口コミ情報を順次up作業中です。情報量が多いため、まだすべての過去記事をupできていませんが、2005年以前のクチコミ情報も随時追加していきます。
●2006年に入ってからの新クチコミ情報も随時up予定です。

●ボラボラ島やタヒチ旅行を計画されている方の参考になれば幸いです♪
●また、新しいクチコミ情報がありましたら是非本サイト「タヒチナビ」の各フォーラムへ投稿してくださいね!

→タヒチ旅行&ボラボラ島情報コミュニティー「タヒチナビ」

ホテルボラボラ 部屋のリクエストについて 

リクエストについて by キーさん

ホテルボラボラサイドとしては、基本的に部屋の指定は受け付けないということをスタッフから聞いた事があります。確約できないというのは、ホテボラに限らず大手のホテルになれば必ず言って来る決まり文句です。これは、日本人は結構あっさりとOKしてしまいますが、アメリカ辺りでは十分訴訟問題のネタになりうるものなので、ホテル側は必ず逃げ道を作ってあります。

でもホテルボラボラってどこに泊まってもそれなりに楽しめるホテルだと思います。現地へ行ってから強気に交渉するのも一つの手段ですね!(一応リクエストは出しておいてですけどね。)


ホテルボラボラの最新口コミ情報は「ホテルボラボラフォーラム」

タヒチ・ボラボラ旅行情報は「タヒチナビ」

ホテルボラボラのジャグジー 

ホテルボラボラのジャグジー byミントブルー旦那さん

私が泊まった部屋(30番)のプールにはジャグジーが付いていたんですが、標準状態で少し泡が出ていてそれだけだと思っていたのですが、部屋を離れる直前になにやら丸いスイッチのようなものを発見し、押してみるとなんと!泡がボコボコとたくさん出てくるじゃないですか!
もし、ジャグジー付きだった場合は、プールのエッジあたりに丸いスイッチを探してみてください!


ホテルボラボラの最新口コミ情報は「ホテルボラボラフォーラム」
タヒチ・ボラボラ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラヌイリゾート&スパ滞在情報 

ボラボラヌイリゾート&スパに行って来ました by iwaさん 2005/10/11 18:42

10月5日からボラボラヌイに3泊しました。

●ビーチスイートの1泊では蚊に刺されまくりました。水上ヴィラ2泊では一度も刺されませんでしたので、水上に宿泊の方は大丈夫かと思いますが、ビーチでは虫除け対策が必要かと思います(私も虫除けスプレーはしていたのですが・・・)。あと、レストランでも刺されましたよ。
●水上ヴィラは予約の際に希望の部屋をリクエストしており、一度はその部屋に泊まれそうになったのですが、何らかの理由で逆の向きの部屋に変更されてしまいました(でも、リクエストは考慮してくれるようでしたよ)。
●水上ヴィラの周りは珊瑚の根が散在している程度で、シノーケリングはあまり期待できませんが、パンで餌付けすると魚が集まってきて、楽しいです(私はダイビングをするので魚を見慣れているので、ダイビングなどをしない方にとっては充分楽しいかもしれません)。
●ボラボラヌイのハネムーンサービスは、タヒチ旅行中にシェラトン系以外のホテルに宿泊すると対象外になるとのことでしたが、今回ホテボラにも宿泊した私にもハネムーンサービスがありました。また、何故か分かりませんが、宿泊予約の時点で、朝食がサービスで毎日無料でついてきて、チェックインしてみると、夕食も1回無料でついているといわれ、食費のかなり高いタヒチ、それもホテルの食事で、食費がかなり浮きました(その分ワイン飲んじゃいましたが・・・)。
●ホテルのレストランの食事は、メインレストランもビーチのグリルレストランも、どちらも美味しかったですよ。ボラボラヌイはボートでヴァイタペに出ないと外食ができないので不便です(19時以降のボートは、片道500フランかかります)。水上ヴィラなら、ルームサーヴィスにすると、デッキのテーブルにテーブルクロスからセッティングしてくれて、星空を見ながらロマンティックなディナーを楽しめます。
●10月1日にも小さな高潮がありましたが、被害は全くなかったようです(その日はホテボラのビーチバンガローに泊まっていました)。
●バーベキュー&ダンスショーは火曜のみに行われており、以前は金曜にも行われていたようですが、今は火曜のみだそうです(私は金曜にこれを楽しみにしていたのですが・・・)。その代わりでしょうか、金曜にはホテル主催のカクテルパーティーがあり、ワインやビール、つまみが無料で振る舞われました。

ボラボラヌイリゾート&スパの最新情報は「ボラボラその他のホテルフォーラム」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラソフィテルモツのコンセント 

ボラボラソフィテルモツのプラグ&変圧器  by あずきさん 2005/12/09 23:35

ボラボラソフィテルモツ・水上コテージのプラグについて。使えるコンセントは、洗面台にAタイプ・110Vが1つとCタイプ・200Vが1つ、部屋の中にはCタイプ・200Vが1つ(ただし、スタンドの分なので、はずして使用する必要有)ありました。私たちは、変圧器とCタイプのプラグを持って行っていたので、部屋のスタンドのコンセントで、デジカメの充電をしました。洗面台は水が心配だったので。やはり変圧器とCタイププラグは持って行った方がいいと思いますよ~♪

ボラボラソフィテルモツ プラグ情報 

プラグ&変圧器情報 by あずきさん 2005/12/09 23:35

ソフィテルモツ・水上コテージのプラグについて。使えるコンセントは、洗面台にAタイプ・110Vが1つとCタイプ・200Vが1つ、部屋の中にはCタイプ・200Vが1つ(ただし、スタンドの分なので、はずして使用する必要有)ありました。私たちは、変圧器とCタイプのプラグを持って行っていたので、部屋のスタンドのコンセントで、デジカメの充電をしました。洗面台は水が心配だったので。やはり変圧器とCタイププラグは持って行った方がいいと思いますよ~♪

ボラボラソフィテルモツ最新口コミ情報はフォーラムで
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

タヒチ旅行持ち物 日焼け止めは多めに! 

日焼け止めは多めに! by TOM★さん 2005/12/09 11:06

●日焼け止めはたくさん持って行った方がいいですよ。普通に売っている小さいサイズのもので、私たちはボラボラ4泊で4本持っていってちょうどでした。


タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ パールビーチ 滞在情報 

ボラボラ満喫しました! by rekoさん 2005/12/08 11:33

●11月29日関西発でボラボラパールビーチに泊まりました。
●日本人スタッフがおられなかったのではじめはちょっとビビってましたが、カタコトの日本語を話すスタッフも結構おられて全然平気でした。
●カヌーブレックファーストやバルコニーで読書やルームサービスで優雅にランチとか魚とたわむれながら泳ぐとか、とにかく「のんびりを満喫!」してきました。もう二度と来ることはないんかなー、と思いながら景色を目に焼き付けてました。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ ソフィテルモツ滞在記 

ソフモツに行ってきました。 by papaさん 2005/12/06 19:32

●ボラボラソフィテルモツに3泊・ランギロア島キアオラ2泊の快適な休日でした。水上コテは117番、良かったです。ハネムーンでは無いけど「パレオとTシャツ」のプレゼントがありました。南国の海は素晴らしいですね。
●食事ですが噂の「トップダイブ」で夕食を取りましたが迎えに来る車の時間が可なり遅れて真っ暗闇で残念でした。ボリームが凄くてとても食べられません。二人で一皿で充分です。味は?
●シュノーケルはたっぷり楽しめました。ソフモツ裏はカヌーで直ぐです。コーラルガーデンにも行って来ました。ガイドのおっちゃんが片言の日本語で大笑い。エイ・サメ・諸々の魚と遊べましたが、網の中なのでチト興ざめでした。
●ホテルレセプションには日本人はいませんが、ソフモツのボート乗り場に片言の日本語を話す現地青年がいました。なかなか面白い日本語ですが簡単な会話程度でしたらOKです。
●ボラボラでは大きなホテルよりもソフモツの様にこじんまりとした
ホテルの方が快適ですね。

ボラボラソフィテルモツ最新口コミ情報はフォーラムで
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラインターコンチ 再開予定情報 

インターコンチ再開情報 by tkさん 2005/12/05 00:35

●高潮で閉鎖・再建工事中のインターコンチの再開は、来年6月予定だそうです。新しいホテルの工事のほうにかかりきりになってしまっているそうですで、6月というのも延期になる可能性はあると思われます。それで、来年5月の予約をしようとしましたがダメでした。残念ですー。早く元通りになってほしいですね。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ レストラン 「ラブンティー」「トップダイブ」 

ボラボラのレストラン by のびさん 2005/12/03 10:58

●「ラ・ブンティー」:私たちはお昼に行きました。ハンバーガーが700CFP程と安く、まあまあ美味しくてお腹いっぱいになりました。その少し先にあるピザ屋さんも美味しかったですよ。日本人なら2人で1枚で十分かと。
●「トップダイブ」:予約すると無料送迎してくれます。日本語メニューもあっておいしいし、何とマンタが現れてビックリ!でした。

ボラボラ ソフィテルモツ滞在記 

ボラボラソフィテルモツにいってきました  byのびさん 2005/12/03 10:58

●飛行機が長かった!けど、そんなのも吹き飛ぶくらい現実離れした素晴らしい場所でした。ソフモツには3泊でしたが、とても良いロケーションだと思います。丘からの夕陽、最高に綺麗でした。しかし旅行会社からは日本語の案内がもらえると聞いていたのにもらえなくて、始めは戸惑いましたが...英語で説明を受けただけだし、こちらからつたない英語で聞いたところ無いと言われました。
●シャトルボートに何回か乗せてもらって、景色は最高だし、風もとても気持ちよかったです。
●ノボテルを出て左に少し行くとラ・ブンティーというレストランがあり、私たちはお昼に行きました。ハンバーガーが700CFP程と安く、まあまあ美味しくてお腹いっぱいになりました。その少し先にあるピザ屋さんも美味しかったですよ。日本人なら2人で1枚で十分かと...。
●トップダイブのレストラン、遠いから予約すると無料送迎してくれますが、日本語メニューもあっておいしいし、何とマンタが現れてビックリ!

夢のような毎日でした・・・。

ボラボラ 自転車情報 

ソフィテルモツからヴァイタベに行きました by やよいさん 2005/11/29 19:00

●私は自転車でソフィテルモツからヴァイタベまで行こうと思っていましたが、まず、距離を実際に自分で見てからにしようと思い、バスでヴァイタベに行きました。その結果、私の体力では、自転車ではしんどい、という結論に。天気がよかったのもあって、自転車で行かなくてよかった…と思いました(^_^.)。そのかわりに、バギーをレンタルしてヴァイタベに行き、その後島を一周しました☆彡
●バギーレンタルは、一応国際免許証が必要とは書いてありますが、「JAPANESE LICENSE OK?」と聞いたら「しょうがないわね」って顔で「OK」って言ってくれました。さすがタヒチアン。融通がききますね(笑)。バギーはゴーカートのようで、とっても楽しかったです。バギーはそんなにスピードもでないし、島一周するには最高でした。爆音と日差しにさえ耐えられれば。サングラスとひも付き帽子必須です(笑)。旦那はこのバギーでの島一周で一気に日焼けしました。
●バギーで一周してると、レンタサイクルで島一周してる欧米人を何人か見かけました。ランニングしてる夫婦も一組見ましたよ。要は、本人の体力次第ですね。

ボラボラ島 ジープサファリ情報 

ジープサファリについて byやよいさん 2005/11/28 14:45

●ジープサファリは本当に楽しくって、おすすめです♪ ただ、日によって、日本人ガイドがついたり、英語ガイドだったりするみたいです。同じホテルで申し込んでるので同じ会社のオプショナルのはずにもかかわらず。なので、こればっかりは運ですね。私たちのガイドは英語でした。英語がまるっきりわからない私達は、何となくしかその物が何なのかわかりませんでした。車内がアメリカンジョークで盛り上がっても、私達は???みたいな(笑)。でも、ガイドのアリさんが私達にも逐一気を使ってくれて、とっても楽しかったです。なので、日本人ガイドじゃなくてもがっかりしないでくださいね☆彡

タヒチでのアクティビティー最新口コミ情報はフォーラムで
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ レストラン「パイレーツバー」 

パイレーツバー情報 byあずきさん 2005/11/24 20:33

●「パイレーツバー」について思い出したことがあるのでカキコします。向こうではパイレーツバー(PILATE BAR)を「ピラーテバー」と発音されるようです。お迎えの時、運転手さんに「パイレーツバー?」と聞いたら「ノー」と言われ、反対に「ピラーテバー?」と聞かれたのですが、分からず「ノー」と言ってしまいました。パイレーツバーに行かれる予定の皆さん、お気を付け下さいませ。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

タヒチ旅行 お便利アイテム 

持って行ってよかったもの byやよいさん 2005/11/24 08:41

個人的に持って行ってよかったものは、ごむひも付きの帽子。私は自分の帽子に100均でゴムを買ってきてぶいつけました。顔だけは絶対日焼けしたくなかったので、帽子は必須だったのですが、ボートに乗っている時、ジープサファリの時、バギーをレンタルして島を一周した時、風が強かったので帽子がとんでいきそうになっていました。旦那の帽子は紐がなかったので、いつも手でおさえておりました(^_^.)。ゴムひもはあまりスタイリッシュな方法ではありませんが(笑)個人的には重宝しましたよ♪

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島 アクティビティー情報 

アクティビティ byあずきさん 2005/11/23 20:59

ジープサファリ、ファニーキャット、サメとエイの餌付けに参加しました。どれも本当に楽しくお勧めです。
●ファニーキャットは2人載りのエンジン付きボート?って感じで、案内者の後をついて島を1周します。水上バイクよりは自由がきくし、2人で余裕で話しもできるので、特にお勧めです♪途中で自由時間をとってくれるので、シュノーケルを持参しましょう!ライフジャケットは貸してくれます。
●サメとエイの餌付けは、日よけがまったくないので、日焼け対策を十分にして行きましょう!持ち物はシュノーケルだけでよいかと思います。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島 レストラン情報あれこれ 

ボラボラのレストラン情報  byあずきさん 2005/11/23 20:59

いろいろ行きましたが、店の雰囲気と対応はブラッディマリィが一番良かったと思います。パイレーツバーはマンタがほぼ確実に見れます! 食べ物は私の泊まったソフィテルモツのロブスター(出てくる曜日が決まっていましたので注意!)とスナックパトティのチャオメン、トップダイブのチョコレートケーキがおいしかったです~♪

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

タヒチ旅行 役立った物 

持ち物について byあずきさん 2005/11/23 20:59

チャック付きポリ袋は重宝しました!食べ物を入れておくだけでなく、セカンドコーラルガーデンまで泳いで行く際にパンを入れて持って行きました。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ ソフィテルモツの感想 

ボラボラソフィテルモツ情報 byあずきさん 2005/11/23 20:59

日本人スタッフの方はいらっしゃいませんが、片言英語でなんとかなります!大丈夫!!アクティビティも日本語の案内があります。スタッフの方々は愛想悪く感じますが、しばらくするとおおらかなんだな~と思いました。

ボラボラソフィテルモツ最新口コミ情報は「ソフィテルモツフォーラム」で
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

タヒチ旅行 役立つ持ち物 

お箸があると便利です byしんさん 2005/11/23 02:58

持ち物に関しては皆さんからの情報があったので特に困った事はなかったのですが、唯一、カップラーメンを食べる時にお箸を持って行ってなかったのでホテルのスプーンで食べるはめに(T.T)。
カップラーメンを持参される方はぜひお箸をお持ちする事を忘れずに!

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ ソフィテルモツ カヤック情報 

ボラボラ病です byしんさん 2005/11/23 02:58

●ソフィテルモツ、とにかく、ロケーションには感動しました~! 写真でも相当綺麗だとは思ってましたが、実際に見る景色は言葉ではいい表せないほど綺麗でした。(特にモツ丘からの景色)
●出発する前に日本人スタッフの方がやめたと聞いて少し不安でしたが大丈夫でした。後々考えるとせっかく遠い海外まで行って日本語で対応してもらうのもなんだかな~と(たしかに便利ではありますが)。タヒチ島のホテル(ラディソン)で日本人スタッフの方がいた時にそう思いました。
●自分の目標でもあったカヤックでもマティラ岬まで余裕で行けました! 行く時にインターコンチネンタルのあたりを通って行ったのですが、なんと、普通にエイが1匹で泳いでました!カヤックでもかなり楽しめると思います!
●あと、ハネムーナーにホテルからプレゼントされるはずのパレオとTシャツが私たち夫婦には出てこなかったので3日目あたりに旅行会社さんより問い合わせてもらったのですが、結局最後まで出してもらえませんでした。しかし、その後旅行会社さんより、ホテル側のミスでしたとの事でソフモツの方から直接送ってもらえる事になりました。ただ、現地で着るのが一番いいかと思いますので、どうも2日目の時点でなかったら問い合わせた方がいいかもしれません。
