 


ボラボラ 自転車情報 

ソフィテルモツからヴァイタベに行きました by やよいさん 2005/11/29 19:00

●私は自転車でソフィテルモツからヴァイタベまで行こうと思っていましたが、まず、距離を実際に自分で見てからにしようと思い、バスでヴァイタベに行きました。その結果、私の体力では、自転車ではしんどい、という結論に。天気がよかったのもあって、自転車で行かなくてよかった…と思いました(^_^.)。そのかわりに、バギーをレンタルしてヴァイタベに行き、その後島を一周しました☆彡
●バギーレンタルは、一応国際免許証が必要とは書いてありますが、「JAPANESE LICENSE OK?」と聞いたら「しょうがないわね」って顔で「OK」って言ってくれました。さすがタヒチアン。融通がききますね(笑)。バギーはゴーカートのようで、とっても楽しかったです。バギーはそんなにスピードもでないし、島一周するには最高でした。爆音と日差しにさえ耐えられれば。サングラスとひも付き帽子必須です(笑)。旦那はこのバギーでの島一周で一気に日焼けしました。
●バギーで一周してると、レンタサイクルで島一周してる欧米人を何人か見かけました。ランニングしてる夫婦も一組見ましたよ。要は、本人の体力次第ですね。

ボラボラ島 ジープサファリ情報 

ジープサファリについて byやよいさん 2005/11/28 14:45

●ジープサファリは本当に楽しくって、おすすめです♪ ただ、日によって、日本人ガイドがついたり、英語ガイドだったりするみたいです。同じホテルで申し込んでるので同じ会社のオプショナルのはずにもかかわらず。なので、こればっかりは運ですね。私たちのガイドは英語でした。英語がまるっきりわからない私達は、何となくしかその物が何なのかわかりませんでした。車内がアメリカンジョークで盛り上がっても、私達は???みたいな(笑)。でも、ガイドのアリさんが私達にも逐一気を使ってくれて、とっても楽しかったです。なので、日本人ガイドじゃなくてもがっかりしないでくださいね☆彡

タヒチでのアクティビティー最新口コミ情報はフォーラムで
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島 アクティビティー情報 

アクティビティ byあずきさん 2005/11/23 20:59

ジープサファリ、ファニーキャット、サメとエイの餌付けに参加しました。どれも本当に楽しくお勧めです。
●ファニーキャットは2人載りのエンジン付きボート?って感じで、案内者の後をついて島を1周します。水上バイクよりは自由がきくし、2人で余裕で話しもできるので、特にお勧めです♪途中で自由時間をとってくれるので、シュノーケルを持参しましょう!ライフジャケットは貸してくれます。
●サメとエイの餌付けは、日よけがまったくないので、日焼け対策を十分にして行きましょう!持ち物はシュノーケルだけでよいかと思います。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島 サメの餌付けツアー情報 

サメとエイの餌付けツアー byスカイさん 2005/11/08 22:32

サメとエイの餌付けツアーですが、現在は3時間のものしかないようです。ホテルのアクティビティの案内には、一日、半日と両方記載があったのでフロントの方に確認しましたが、「高潮以来、半日しかやってません」とのことでした。一日タイプに参加されたい方には、残念なことですが・・・。でも、半日でも十分楽しめると思います!! サメもエイも迫力あるし、景色は最高に綺麗ですし。楽しんできてください。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島 サメの餌付けツアーは日焼けに注意! 

ボラボラでのアクティビティーご報告  byスカイさん 2005/11/08 00:14

●私はソフィテルモツに5泊して、ジープサファリ、サメとエイの餌付けに、参加しました。皆さんもおっしゃっていますが、日焼けには十分気をつけてください。私の旦那は、日焼け止めも塗らずのん気に太陽の下で遊んでいたら、その日の晩、背中が痛くて眠れず、次の日は、背中がかゆくて落ち着かず、結局、熱をだしてダウンしてしまいました(汗)。おかげで楽しみにしていたディナーにいけませんでした。特にサメとエイの餌付けに参加される方は、ラッシュガードを着用されることをお勧めします。あと、船に乗っている時はタオルをかけてください。(私はタオルをかけていなかったら、足だけ真っ黒になってしまいました。。。)
●サメとエイの餌付けは参加したい方は絶対に予定に余裕を持たせたほうがいいかもしれません。私は3日目に参加希望だったのですが、(おそらく人数が集まらず)朝、フロントの方に、「今日はツアーはキャンセルになったよ」と言われました。私はどうしても参加したかったので、
「じゃあ、明日もう一度トライしてください」と、お願いしておいたら、その次の日の朝、「今日はツアーがあるわよー」とフロントの方に言われ、結局4日目に参加することができました。これはどのツアーにも言える事かもしれませんが、絶対参加したいツアーは早めに参加されたほうがいいかもしれません。

ボラボラ島 サイクリング情報 

ボラボラでのサイクリング byひろしですさん 2005/11/03 12:43

ソフィテルモツからバイタペにはレンタサイクルで行きました。途中、マティラ岬の先まで行ったり、モイヘレで昼食を食べたり、ブティックゴーギャンに寄ってお土産を買ったり、オテマヌ山の写真を撮ったりしました。バイタペで買い物をした時間を入れ、4時間では足りないぐらいでした。少ししんどいかもしれませんが、なかなか楽しいサイクリングでした。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ プライベートモツピクニック 

プラモツ!  byしんたさん  2005/10/20 15:31

●ボラボラ島行ってきました!海、ありえない色してました!
●プラモツですが、日本から予約したディスカバリーツアーは24時間以前ならキャンセル料不要だったので、結局プラモツにしました。やっぱり、プラモツにして、よかったです。かなり、満足でした。やっぱり二人だけの特別感がいいですね!ランチもとっても美味しくて、旅行中で一番の味でした!正直ホテルの食事には、飽きてしまったので・・・。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラディスカバリーとプライベートモツピクニック 

プラモツとボラボラディスカバリー  byぱぐさん  2005/10/10 12:56

●プラモツとボラボラディスカバリー、たぶんツアーの内容はそんなには変わらないと思います。プラモツは自分らカップルだけです。ディスカバリーはみなさん一緒にピクニックに行く感じです。
●私たちはプラモツに参加したのですが、エイの餌付け・タッチング、サメの餌付け、シュノーケリング、ランチって内容でした。シュノーケリングは色々なスポットでやりましたよ^^。運が良ければマンタにも会えます。(うちらは会えなかったけど(。_。))。ディスカバリーはそれをみんなでやるんじゃないかと思います。
●プラモツは二人だけなので、周りに気を使うこともなくラブラブな素敵な時間を過ごせましたょ。そのかわり、高いですけどやる価値は大ありです。うちの旦那もジェットスキー、パラセイリング、プラモツだったらプラモツが一番良かったって言ってました(^0^)/

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ ヘリコプターツアー 

ボラボラでのアクティビティー by 芭蕉さん 2005/09/27 22:00

アクティビティーはヘリコプターがすばらしかったです。絶対、絶対、お勧めです。アクティビティーの姉さんも「いちばんでぇす」「わたしも、4回のりましたぁ」と言ってました。

値段は15分で約68000円/台(人数で頭割り)と少し高いですが、景色はすばらしく感激でした。

私たちは、突然行ったので人数がそろわず、プライベート飛行となり、一人が操縦席の隣に座って、もう一人は後ろに座ったのですが、こちら側の景色が良いように飛んでくれました。また、操縦席の隣の席には小さい窓があるので、窓の写り込みが無く写真をとることが出来ます。パイロットさんも気のいい優しい人でした。整備士さんの息子の坊やも送迎車のドアの開け閉めをしてくれたり、かわいかったです。

タヒチ・ボラボラ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島 プライベートモツピクニック 

プライベートモツピクニック by ぽーとのいさん 2005/04/27 21:59

●インターコンチのアクティビティーにプライベートモツピクニックありました。シャンパンとスノーケリングツアー付で、72,600CFP(2人での料金)でした。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島 モツタクシー情報 

モツタクシー情報 by まっぽんさん 2004/08/04 01:31

●インターコンチでモツタクシーに申し込み、メリディアンホテルのあるモツの一番端(ビーチコマーに近い所)へ連れていってもらいました。11時にホテルに迎えにきてもらい、15分位水上タクシーを楽しみ、1時までそのモツにいました。ここでの景色はなかなかのもので、砂浜には大きくてきれいな貝殻もたくさんあり、子供たちといっぱい拾ってお土産にしました。(我が家の洗面台にもティアレの石鹸を入れて置いてあります。)ハンモックもかけてあり、の~んびりゆったりと心地よい時間を過ごしました。もう1~2時間いてもよかったなぁ。
●到着したモツはメリディアンの対岸のモツだと思います。私達のタクシーは、ビーチコマーを出てソフィテル・モトゥを左に見ながらまっすぐ進んだ所に泊まりました。だからそのモツのかなり南側になると思います。そこに、ちっちゃな家がありベンチやハンモック、子ども用にプラスチックのすべり台つきのおうち等などがありました。そこから3~400m北側に大きな屋根の建物が見えキャンプでもできるの?と思えるような場所がありました。ず~っと遠浅でした。私達はそこでも泳いだし、もう少し南側(タクシーが着いた辺り)でも泳ぎました。温かい海水でした。ちょっと深いところでエイの群れ(3~4匹)も見つけましたよ。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島 ジェットスキー情報 

ジェットスキー島内一周ツアー  byなおさん 2004/02/10 16:14

●アクティティーのジェットスキー島内一周ツアーは絶対おすすめですよ。申し込みはホテルカウンターでできます。二人乗のジェットスキーで18000CfPぐらいしましたが、その分の価値は十二分にあります。「島内一周も運転できるのか?」と思っていました2時間があっという間でした。ホントに気持ち良いですよ!! さらに前もってにサファリツアーでで島内を一周していれば、「あ~あそかがあれで、あそこがあれか・・・」と位置関係もわかりなおGOODです! ぜひぜひ参加してくださいね!!

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島 自転車で島1周 

ボラボラを自転車で1周しました  byかこさん 2004/02/06 23:28

●インターコンチルモアナの目の前には、屋台と売店があります。売店(ファレアニという名前だったような)には、ちょっとしたお菓子やお土産、レンタサイクルがありました。こちらのレンタサイクルは、ホテルよりずっと安くてお勧めです。
●私たちは、レンタサイクルでボラボラ島を3時間半で一周し、スーパーのチンリーにも、ティアレマーケット等にも一通り行きました。しかし、これは、曇天で、しかも今にもスコールがきそうだったので、かなりとばした結果なので、5時間ぐらいかけてゆっくり回られることをお勧めします。自転車は、一度乗ってみてじっくり選んでくださいね。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島 ラグナリウムツアー参加記 

ボラボラで参加したアクティビティー by ビルバインさん 2004/02/03 12:28

行ってきました!ボラボラ島!! 午前中はダイビング、午後は昼寝と散歩の日々…ああ!夢のようでした。ラグナリウムもツアーデスクに相談したら組んで頂いて(便乗して他のフランス人も来ていました)。いやあ!楽しかった!水深1mでサメもエイもカツオ?も見放題。唯一の難点は餌付けの鰯臭くなっちゃう事(笑)。ダイビングでマンタもトータル5匹も見られた上、1匹は目の前で遊んでくれました。もう感激です!!

タヒチでのアクティビティー口コミ情報は「アクティビティー体験記」フォーラム
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ スヌーバ&シャークフィーディング体験 

楽しかったアクティビティ! byゴザルさん 2003/10/19 10:37

●ボラボラで「スヌーバ」を体験してきました! スタッフは、フランス人のおじさん一人でしたが、彼はDVDの撮影もこなしたりと、なかなか忙しそうでした(笑)。スヌーバの後は、マンタが見られるスポットでのシュノーケリングでしたが、(マンタを見るには午前中が良いそうです)私たちは残念ながらマンタには会えませんでした。。。
●シャークフィーディングでは、フランス人のステファンが、皆を楽しく盛り上げてくれました。サメはもちろん、エイも見れたし、ウツボも見れたし、なんといっても綺麗なビーチのあるモツで果物を食べたのが最高でした。(そういえば、近くのモツでリッツカールトンホテルが建設中でした。と、泊まってみたい!!)

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島 パラセーリング情報他 

パラセーリング by夢ゆめさん  2003/09/19 23:01

●ホテルでパラセーリングをやってる会社はボラボラに1社しかないそうで、早めの予約を!とのことでした。
●水コテでは部屋の周りで泳ぐだけでもかなり楽しいですよ~。
●二人乗りカヤックも楽しく結構はまりました。
●サンセットクルーズもなかなか素敵でした。16:30ぐらいの集合だったと思います。値段も、一人3900cfpですし。お勧めです。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ島アクティビティー お気に入りベスト3 

アクティビティー byとりあたま♂さん   2003/09/18 23:36

●我々が行った時に体験したアクティビティのお気に入り順位。
①シャークフィーディング2種類。2つある業者(ビーチコマーの場合)の両方を体験することをお勧めします。
②潜水ヘルメットをかぶって海底散歩。
③パラセイリング。ちょっと天気が悪くて、揺れました。
●我々夫婦は、午前中をアクティビティに使い、午後はホテル周辺でのシュノーケリングやカヌー(いずれも無料)、自転車を借り島内散策に充てました。アクティビティ三昧もいいですが、ホテルでのんびり過ごすのも十分楽しいですよ。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

