 


ボラボラソフィテルモツ プラグ情報 

プラグ&変圧器情報 by あずきさん 2005/12/09 23:35

ソフィテルモツ・水上コテージのプラグについて。使えるコンセントは、洗面台にAタイプ・110Vが1つとCタイプ・200Vが1つ、部屋の中にはCタイプ・200Vが1つ(ただし、スタンドの分なので、はずして使用する必要有)ありました。私たちは、変圧器とCタイプのプラグを持って行っていたので、部屋のスタンドのコンセントで、デジカメの充電をしました。洗面台は水が心配だったので。やはり変圧器とCタイププラグは持って行った方がいいと思いますよ~♪

ボラボラソフィテルモツ最新口コミ情報はフォーラムで
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ ソフィテルモツ滞在記 

ソフモツに行ってきました。 by papaさん 2005/12/06 19:32

●ボラボラソフィテルモツに3泊・ランギロア島キアオラ2泊の快適な休日でした。水上コテは117番、良かったです。ハネムーンでは無いけど「パレオとTシャツ」のプレゼントがありました。南国の海は素晴らしいですね。
●食事ですが噂の「トップダイブ」で夕食を取りましたが迎えに来る車の時間が可なり遅れて真っ暗闇で残念でした。ボリームが凄くてとても食べられません。二人で一皿で充分です。味は?
●シュノーケルはたっぷり楽しめました。ソフモツ裏はカヌーで直ぐです。コーラルガーデンにも行って来ました。ガイドのおっちゃんが片言の日本語で大笑い。エイ・サメ・諸々の魚と遊べましたが、網の中なのでチト興ざめでした。
●ホテルレセプションには日本人はいませんが、ソフモツのボート乗り場に片言の日本語を話す現地青年がいました。なかなか面白い日本語ですが簡単な会話程度でしたらOKです。
●ボラボラでは大きなホテルよりもソフモツの様にこじんまりとした
ホテルの方が快適ですね。

ボラボラソフィテルモツ最新口コミ情報はフォーラムで
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ ソフィテルモツ滞在記 

ボラボラソフィテルモツにいってきました  byのびさん 2005/12/03 10:58

●飛行機が長かった!けど、そんなのも吹き飛ぶくらい現実離れした素晴らしい場所でした。ソフモツには3泊でしたが、とても良いロケーションだと思います。丘からの夕陽、最高に綺麗でした。しかし旅行会社からは日本語の案内がもらえると聞いていたのにもらえなくて、始めは戸惑いましたが...英語で説明を受けただけだし、こちらからつたない英語で聞いたところ無いと言われました。
●シャトルボートに何回か乗せてもらって、景色は最高だし、風もとても気持ちよかったです。
●ノボテルを出て左に少し行くとラ・ブンティーというレストランがあり、私たちはお昼に行きました。ハンバーガーが700CFP程と安く、まあまあ美味しくてお腹いっぱいになりました。その少し先にあるピザ屋さんも美味しかったですよ。日本人なら2人で1枚で十分かと...。
●トップダイブのレストラン、遠いから予約すると無料送迎してくれますが、日本語メニューもあっておいしいし、何とマンタが現れてビックリ!

夢のような毎日でした・・・。

ボラボラ ソフィテルモツの感想 

ボラボラソフィテルモツ情報 byあずきさん 2005/11/23 20:59

日本人スタッフの方はいらっしゃいませんが、片言英語でなんとかなります!大丈夫!!アクティビティも日本語の案内があります。スタッフの方々は愛想悪く感じますが、しばらくするとおおらかなんだな~と思いました。

ボラボラソフィテルモツ最新口コミ情報は「ソフィテルモツフォーラム」で
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ ソフィテルモツ カヤック情報 

ボラボラ病です byしんさん 2005/11/23 02:58

●ソフィテルモツ、とにかく、ロケーションには感動しました~! 写真でも相当綺麗だとは思ってましたが、実際に見る景色は言葉ではいい表せないほど綺麗でした。(特にモツ丘からの景色)
●出発する前に日本人スタッフの方がやめたと聞いて少し不安でしたが大丈夫でした。後々考えるとせっかく遠い海外まで行って日本語で対応してもらうのもなんだかな~と(たしかに便利ではありますが)。タヒチ島のホテル(ラディソン)で日本人スタッフの方がいた時にそう思いました。
●自分の目標でもあったカヤックでもマティラ岬まで余裕で行けました! 行く時にインターコンチネンタルのあたりを通って行ったのですが、なんと、普通にエイが1匹で泳いでました!カヤックでもかなり楽しめると思います!
●あと、ハネムーナーにホテルからプレゼントされるはずのパレオとTシャツが私たち夫婦には出てこなかったので3日目あたりに旅行会社さんより問い合わせてもらったのですが、結局最後まで出してもらえませんでした。しかし、その後旅行会社さんより、ホテル側のミスでしたとの事でソフモツの方から直接送ってもらえる事になりました。ただ、現地で着るのが一番いいかと思いますので、どうも2日目の時点でなかったら問い合わせた方がいいかもしれません。

ボラボラ ソフィテルモツ バスの時刻情報 

バイタペ行きのバス by スカイさん 2005/11/08 09:53

ソフィテルモツからバイタペへ行くバスは隣のホテルノボテルから乗車します。発車時刻は、

●ノボテル→バイタペ 9:00、11:00、14:00。
●バイタペ→ノボテルは 10:45、12:45、15:45

にあるようです。値段は片道300cfpです。上記の時間は、初日にもらえるアクティビティご案内の紙に書いてあるのですぐ分かると思います。(日本語で書かれた案内です。) ただ、案内にはマララ発と書いてありますし(実際はノボテル発)、ノボテル発の時間は念のためソフィテルモツのフロントの方に、バイタペ発の時間はドライバーに確認したほうがいいかもしれません。(確認しなくてもドライバーさんからいつ帰るか聞かれるととは思いますが。)

ちなみに私は、9:00ノボテル発、13:00バイタペ発に乗りました。13:00というのは、ドライバーさんの都合(?)みたいで、バイタペ港にきた船のお客さん(ノボテルのお客さん)も、ホテルまで送っていきました。帰りの時間は、行きのバスを降りお金を支払う際、ドライバーさんに「11:00?」(帰りの時間)と聞かれ、「11:00の次のがいい」と答えたら、「じゃあ1:00ね」と確認されました。

ちなみにバスは、10人乗りぐらいの小さいものです。私がたまたま乗った時は、日本人の方は誰もいなく、「これってバイタペ行きなのかしら」と不安になり、乗る前にドライバーさんに「バイタペ行き」か確認しました。

ボラボラソフィテルモツ最新口コミ情報は「ソフィテルモツフォーラム」で
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラ ソフィテルモツ滞在記 

ソフィテルモツのご報告 byスカイさん 2005/11/08 00:14

●私はソフィテルモツに5泊して、ジープサファリ、サメとエイの餌付けに、参加しました。皆さんもおっしゃっていますが、日焼けには十分気をつけてください。特にサメとエイの餌付けに参加される方は、ラッシュガードを着用されることをお勧めします。あと、船に乗っている時はタオルをかけてください。(私はタオルをかけていなかったら、足だけ真っ黒になってしまいました。。。)
●サメとエイの餌付けは参加したい方は、予定に余裕を持たせたほうがいいかもしれません。私は3日目に参加希望だったのですが、(おそらく人数が集まらず)朝、フロントの方に、「今日はツアーはキャンセルになったよ」と言われました。私はどうしても参加したかったので、「じゃあ、明日もう一度トライしてください」と、お願いしておいたら、その次の日の朝、「今日はツアーがあるわよー」とフロントの方に言われ、結局4日目に参加することができました。これはどのツアーにも言える事かもしれませんが、絶対参加したいツアーは早めに参加されたほうがいいかもしれません。
●あ・・・あと、ゴキブリが出現しました。ゴキブリが出現することは覚悟していたし、そんなに気にしていなかったのですが、なんと出没した場所が、外においておいたアクアシューズの中。旦那は知らずに足をつっこみました。かなりショックをうけてました。皆さんも外にアクアシューズを干したら気をつけてくださいね。
●あと、私はバイタペまで、ノボテル発のシャトルバスに乗っていきました。もし、お疲れで、レンタサイクルがきついなぁと思ったら、乗ってみてください。ドライバーは肝っ玉母ちゃんって感じのおばさんでしたよ!

ボラボラソフィテルモツ最新口コミ情報は「ソフィテルモツフォーラム」で
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
