スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターコンチネンタルリゾート&タラソスパ情報 

■インターコンチネンタルリゾート&タラソスパ情報 byぶうこさん 2006/05/10

2006年5/1~5/8にタヒチに行ってきました。ボラボラではオープン初日のインターコンチネンタルタラソに5泊しました。あらかじめソフトオープンと聞いていたので、多少設備の整っていない点がありましたが、とても広くてキレイなお部屋に大満足です。

・ホテルに到着するとレセプション奥の砂浜で写真を撮ってくれ、夕食から戻るとお部屋に写真のプレゼントがありました。また、バスルームには『ファーストゲスト』と刺繍されたバスローブのプレゼントもありました。
・初日は18時からオープニングカクテルパーティーがあり、ビーチでシャンパンとオードブルをいただきながら、みんなでダンスを楽しみました。

【お部屋の環境】

・ガラステーブルからの餌付けはできましたが、お魚が少ないです。一日だけエイ(?)が遊びにきてくれましたが、後は小さなお魚ばかりでした。
・タオルは一日に二度変更してくれました。昼間のお掃除の時はもちろんですが、午後に使ったタオルも夕食から戻ってくると新しいタオルに変わっていました。
・洗濯はシャワーブースに物干しロープがありましたが、浴室乾燥がないので乾きません。バスルームの窓を開けて風通しの良いところに干しておいたら比較的渇きが早かったです。
・歯ブラシセットは一つありました。二人で泊まっているのに…。ちゃんと持って行って良かった。
・室内スリッパは男女用に大小一つずつありました。
・CD/DVDプレーヤーはありましたが接続不足で、3日目に部品が届いて聞くことができました。
・シュノーケルセットはお部屋にないのでビーチハウスで貸してもらいました。
・外に蚊はたくさんいましたが部屋にはいませんでした。4日目には電子蚊取りが部屋に届きました。ゴキブリは一匹も見ませんでした。

【その他ホテル内】
・食事は朝・夕はリーフレストラン、昼はサンズレストランでいただきました。サンズはまだ夜の営業はしていませんでした。
・スパはホテルからの案内通りまだ完成していないので、客室の201号室で行いました。とてもカワイイ女性スタッフが簡単な英語で説明してくれました。
・先端のお部屋はプライベート感がありそうですが、隣にシャトルボート乗り場があって音が気になるかもしれないので、少し中に入ったお部屋の方がいいかもしれません。ただ、グランドオープン後は変わっているかもしれませんが。
・本島へのシャトルボートは、一時間に一本マイタイポリネシア行きがありました。
・コンシェルジュの有里子さんにはとても良くしていただきました。私がスパの5000フランサービスのチケットを持っていたので、予約がいっぱいのところになんとか時間を調整してくれて無事にスパも体験できました。

またいつかボラボラ島に行くことができたら、このホテルに泊まりたいと思います。
スポンサーサイト

インターコンチネンタルリゾート&タラソスパ感想 

■タラソスパ情報 by浅草さん 2006/05/10 13:36

・先日ハネムーンにてタラソスパのファーストゲストになってきましたー!! タヒチに初めて行ったのですが、本当に海がきれいで感激しました!!!
・水上ヴィラに泊まりました。ダイヤモンドの方で、オテマヌが見える部屋でしたが、テラスの端っこに見える程度の部屋でした(もともとエメラルドで予約ししていたので全然気にしてないんですが)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。