 


メリディアンボラボラ 食事情報 

メリディアンでの食事  byミサミサさん  2005/10/07 23:28

●メリディアンはモツにあるホテルのため基本的にはホテルでの食事になります。対岸のアナウにはシャトルボートが出ていますが、そこから歩いていけるようなところにはレストランはないので、ホテルで予約をすれば、レストランのスタッフがお迎えにきてもらえます。
●私は基本的にはホテルでほとんどすませました。一回ブラッディマリー(多分ガイドブックに乗ってると思います。レストランを訪れた有名人の名前が書いてある)に行きました。並べてある魚や肉を選んでバーベキューにしてもらうのですがなかなか美味しかったですよ。ホテルでの方がのんびりできるんでおすすめですが、一度くらいは行ってみるのも良いと思います。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

メリディアンボラボラ 部屋&シュノーケル情報 

予想以上に素敵な場所でした!  byりんさん  2005/08/21 14:32

●みなさんが言っているようにタヒチは、最高の場所でした。海の中、周りの景色、すべて写真以上に美しく、さらに人も温かく、本当にこのままタヒチに永住したくなりました。
●旅行前は持ち物や言葉のことなどさまざまな不安もありましたが、現地では、日本人スタッフの方はもちろん、片言の英語とボディーランゲージで何とかなりました。最初は言うのに抵抗があった「イアオラナ」(こんにちは)と、「マルル」(ありがとう)は、いつの間にか口癖のようになっていました。日本では、知らない人に挨拶をするなんて考えられないのに、タヒチでは当たり前。「挨拶を交わすって気持ちがいいことだなぁ。」と、改めて感じました。
●メリディアンも最高でした。私たちは「キアオラ」、「ノボテルボラボラ」、「メリディアン」の3つのホテルに滞在したのですが、ホテルのゴージャスさでは、メリディアンはずば抜けてすごかったです。
続きを読む

メリディアンボラボラ アクティビティー&食事情報他 

ボラボラ島最高でした!  byくみさん  2005/07/30 17:41

●2005年7月18日から6日間タヒチに行ってきました。休みの関係で6日間のみで、ボラボラ島に3泊しました。泊まるならボラボラ島と決めていたので、全泊しました。ゆっくりと過ごした3日間でしたが、時間はあっという間に過ぎていってしまいました。
●私たちが、参加したオプションは、サンセットクルーズとラグナリウム半日コースでした。その他には、ボラボラ島本島に行って、自転車を借りて、マティラ岬までサイクリングをしました。サイクリングはとても気持ちが良くて、確かマティラ岬まで6kmくらいあったはずなんですが、すいすいとすすんでいきました。
●マティラ岬は魚が多いと聞いていましたが、私たちが行った時は、メリディアンの内側の海と変わらないくらいでした。ちょっと拍子抜けでした。でも、海のきれいさはかわらずでした。
●サンセットクルーズは、私たちがハワイで経験したものと違って、大きなクルーザーには乗らずカヌーのような小さな船で2人だけで1時間半ほど漂っているんです。オテマヌ山に沈む夕陽はきれいでした。プライベート感たっぷりで大満足でした。乗るときに、椰子の実に入ったカクテルをプレゼントされてさらに感激でした。
●私たちが、最も満足だったのはラグナリウムでした。まず、ガイドさんがおもしろいんです。現地の方だと思いますが、ふんどしをはいて冗談を日本語で話しかけてくれます。ふんどしをはいているだけで大爆笑でした。パレオでふんどしの作り方講座も開いちゃうくらいです。サメもエイも近くで一緒に泳ぐことができます。良かったですよ。
続きを読む

メリディアンボラボラ バス&トイレ情報 

メリディアンの水上コテージ  byミサミサさん  2005/07/26 01:05

●メリディアンボラボラはトイレとバスルームはセパレートです。更にシャワールームは別でトイレの隣にあり、その向い側にバスタブがあり、シャワールームとバスタブの間に洗面所がふたつある造りになってます。(分かりにくい説明でしょうか?)ちなみにトイレは水洗です。でもどうやって排水してるのかは謎でした。海に流してはなさそうでしたが(笑)バスタブの横にブラインドがあり、開けると海が見えてとても素敵ですよ!しかし、私が行った時(6月)は水不足の時期なのか、バスタブにお湯をためることは不可能でした・・・。何度かチャレンジしたのですが、一晩かかっても無理そうでしたので・・・。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

メリディアンボラボラ OPツアー・食事・ダンスショー 

行って来ました♪  byけめこさん 2005/07/19 12:15

●ボラボラ島滞在は4日間でしたので、ホテルライフを満喫することにしていました。
●OPは早割り申込で付いていた、サンセットクルーズと、ラグーン一周ツアーのみ参加しました。後は、ビーチで本を読んだり、シュノーケルしたりと何もしない贅沢な時間を過ごしました。
●食事も全てホテルです。夜は、アラカルトでシェアしました。ビュッフェには一度も行きませんでした。鴨肉、私たちも食べました!基本的に料理は美味しかったですね。カヌーBFは憧れでしたので付けました。ホラ貝を吹いてもらえるんですね~!
●私たちの行っていた時期が丁度、お祭り(ヘイヴァ)の時期で、ホテルでのダンスショーは見れませんでした。(お祭りの時期は、どこのホテルでもダンスショーはしないとのことでした)楽しみにしていたので残念でしたが、モーレア島日帰りツアーに参加した時に、チョットしたダンスショーを見れたので満足です。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

メリディアンボラボラ シャトルボート&バス情報 

メリディアンボラボラ シャトルボート by ぴよさん 2005/07/14 23:44

●メリディアンから対岸の町アナウまでのボートですが、ホテル発8:00~アナウ発23:15まで一日22本ありました。
●ホテルからバイタペへのバスは一日1本で、3000CFPでありました。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

メリディアンボラボラ 食事・水コテ情報他 

メリディアンボラボラ by ぴよさん  2005/07/13 12:16

●2005年 7/4~7/12、ボラボラに6泊してきました。
●アクティビティはサファリツアー・ラグナリウム・ヘイヴァフェスティバル・サンセットクルーズに参加しました。どれも楽しいものでした(ラグナリウムでは、1時間弱待たされたのでクレーム入れたら、半額にしてくれました。)
●ホテルには、日本人よりも他国の人が多く宿泊しており、アクティビティで一緒になって拙い英語でお話したりと海外気分を味わえました。出発前はメリディアンはちょっと不便かな、と不安でしたが、その分現地色が見られず、旅費に見合うセレブ感を味わえましたよ。ちなみに、滞在中2組も結婚式が行われ、チャペル・ビーチと趣の違うWEDDINGを見ることができました!
続きを読む

メリディアンボラボラ 食事情報 

メリディアンでの食事 byミサミサさん  2005/07/09 21:51

●ホテルでの食事についてですが、とっても量が多いので、アラカルトなら一人分ずつ頼むのがおすすめです。係の人に、シェアするって言えばちゃんと二つのお皿に分けて盛り付けてもらえます。(その半分がどう見ても普通の一人分にしか思えませんでしたが。)
●ちなみにメインダイニングのLe Tipanieで私が食べてすごく美味しかったのが、鴨肉のステーキでした(正式な名前は忘れてしまいましたが日本語メニューがありますので鴨って書いてあるかと思います。)
●量的には前菜で何か一品。メインを一品。(各一人ずつ)そしてデザートでおなかいっぱいでした。ちなみにデザートはニ人分ずつ頼んでもいいくらいの量です。
●パスタがまずいと言う情報を以前書き込みで見ましたが、Te Avaというビーチそばのレストランでの昼食に食べたペンネはとっても美味しかったですよ。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
