スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボラボララグーンリゾート ダンスショー&注意事項 

タヒチアンダンスショー byみんさん
2005/11/01 17:10

●タヒチアンショーは土曜日にもやっていました。レストランの席がいっぱいでも、ショーだけみることは出来ると思います。ディナーは19:00~でしたが、ショーは20:30~ぐらいから始まりました。でも念のため早めに行ってみて下さいね!
●土曜日はシーフードビュッフェでした。ファイヤーショーもあって楽しめました。一緒に踊りたい!というなら前の方にいっとくと連れて行ってもらえると思います。
●ホテルからの請求書のチェックは必ずして下さい! 日本で払った分までまた請求書に載っていました! 気をつけて下さいね!

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
スポンサーサイト

ボラボララグーンリゾート 食事での服装・お土産 

食事での服装 byボラちゃんさん 2005/10/02 10:13

●メインダイニングでの格好ですが、チェックインした時に、「メインダイニングでは、短パンTシャツにビーサンはだめですよ。」と一応説明がありましたが、その格好で行って、入店を断られることはないようです。でも、私たちのように、明らかにサービスが落ちてしまって、せっかくの新婚旅行でがっかりすることになってはいけないので、チノパンは一本用意しておいたほうがよいと思いますヨ。
●それから、お土産ですが、好みにもよるかもしれませんが、パレオは、ホテルのショップでは、黒っぽいお色のものしか売っていませんでした。南国らしいパステルカラーのものをお探しでしたら、きれいな色彩のものがボラボラ空港の売店にありました。手書きのパレオをお探しでしたら、1週間に一度くらいだと思いますが、アクティビティデスク前に、地元のおばあさんが売りに来ます。1枚3500cfpだったと思います。これをホテルのチャージで支払ったら、5%の手数料を取られるので、現金で支払った方がお得のようです。
●ちなみに、名産らしいNOANOAチョコは、ホテルのショップでは、1200cfpで、帰りの飛行機の中では700cfpでした。チョコにうるさい私としては、味はイマイチかなあという感じです。NOANOAのチョコチップクッキーは、飛行機の中では売っていませんでしたがおいしかったです。クッキーの方は個別包装もされていて、職場のお土産としても配りやすかったです。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボララグーンリゾート 食事での服装・シュノーケルセット 

レストランでの服装 byボラちゃんさん  2005/10/01 11:38

●ホテルでのシュノーケルは、残念ながら、新品ではありませんでした。でも、備え付けはボロボロと事前に聞いていたのに反して、こぎれいなものでしたよ。フィンのサイズ交換は、ビーチボーイさんに頼めばよいそうです。私たちは共用でシュノーケルセットを使うのにはちょっと抵抗があるのと、コンタクトなので顔にぴったりするゴーグルが必要なので、シュノーケルとゴーグルは持参しました。
●メインダイニングでの服装ですが、チノパンなら上等です。襟付きといっても、外人さんの服装はまちまちで、襟付きのシャツと長ズボンでビジネスマン風にキメている人から、一応襟はついてるけどもねえ・・・みたいなシャツに短パンをはいている人まで、まちまちでした。そんなに変な格好さえしなければ、大丈夫だと思います。ただ、静かな大人のリゾートという雰囲気なので、あまり子供っぽい格好をすると、浮いてしまうかもしれません。
●女性は、リゾートドレスでキメている人が多かったです。日本人で浴衣を着たカップルも見かけましたが素敵でした。
●Tシャツに短パンでも、ビーチサイドのカジュアルレストランなら、全然OKです。但し、このカジュアルレストランは、昼も夜もメニューが同じなので、とにかく量がすごいです。日本人の昼食なら、1品頼んで、「シェアしたい。」と言うと、嫌な顔一つせずに、1品を2皿に分けて持って来てくれるので、それで十分だと思います。
●ちなみに、このレストランの厨房の隅に、残りものらしきパンが籠に入れて積んであり、シェフに頼んだら、いくらでもタダでもらえたので、シュノーケリングの際のお魚の餌にしていました。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボララグーンリゾート 感想とホテル選び 

メリディアンかラグーンか  byボラちゃんさん  2005/09/25 19:20

●メリディアンかボラボララグーンかを迷ったあげく、ボラボララグーンの方へ行ってきました。決め手は、水上コテージ周辺のお魚の多さとゴキブリ情報でした。
●ラグーンのコテージ前では、とにかくお魚の宝庫。普通の熱帯魚がいた他、黄色い熱帯魚の100匹以上はあろうかという群れや、フグやハリセンボン、ウツボに会えました。
●ゴキブリや蚊はいませんでした。
●お部屋自体は豪華なものではなく、素朴な造りでしたが、小ぎれいなシュノーケリングセット+ビニールサンダル+浴衣+ガウン+スリッパ+蚊取り線香+ブランドもののシャンプーセットが備え付けてあり、かなり至れり尽くせりでした。
●でも、オプショナルツアーで通りかかったメリディアン前の海の色は、まるで天国にでもいるかのようなミルキーグリーンで、景色としては絶品でした。
●バイタペにも行きましたが、かなりさびれた町で、大したお店やレストランもなかったので、バイタペへのアクセスは、あまり視野に入れなくてもよいのではないかと思います。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。