 


ボラボラヌイリゾート&スパ滞在情報 

ボラボラヌイリゾート&スパに行って来ました by iwaさん 2005/10/11 18:42

10月5日からボラボラヌイに3泊しました。

●ビーチスイートの1泊では蚊に刺されまくりました。水上ヴィラ2泊では一度も刺されませんでしたので、水上に宿泊の方は大丈夫かと思いますが、ビーチでは虫除け対策が必要かと思います(私も虫除けスプレーはしていたのですが・・・)。あと、レストランでも刺されましたよ。
●水上ヴィラは予約の際に希望の部屋をリクエストしており、一度はその部屋に泊まれそうになったのですが、何らかの理由で逆の向きの部屋に変更されてしまいました(でも、リクエストは考慮してくれるようでしたよ)。
●水上ヴィラの周りは珊瑚の根が散在している程度で、シノーケリングはあまり期待できませんが、パンで餌付けすると魚が集まってきて、楽しいです(私はダイビングをするので魚を見慣れているので、ダイビングなどをしない方にとっては充分楽しいかもしれません)。
●ボラボラヌイのハネムーンサービスは、タヒチ旅行中にシェラトン系以外のホテルに宿泊すると対象外になるとのことでしたが、今回ホテボラにも宿泊した私にもハネムーンサービスがありました。また、何故か分かりませんが、宿泊予約の時点で、朝食がサービスで毎日無料でついてきて、チェックインしてみると、夕食も1回無料でついているといわれ、食費のかなり高いタヒチ、それもホテルの食事で、食費がかなり浮きました(その分ワイン飲んじゃいましたが・・・)。
●ホテルのレストランの食事は、メインレストランもビーチのグリルレストランも、どちらも美味しかったですよ。ボラボラヌイはボートでヴァイタペに出ないと外食ができないので不便です(19時以降のボートは、片道500フランかかります)。水上ヴィラなら、ルームサーヴィスにすると、デッキのテーブルにテーブルクロスからセッティングしてくれて、星空を見ながらロマンティックなディナーを楽しめます。
●10月1日にも小さな高潮がありましたが、被害は全くなかったようです(その日はホテボラのビーチバンガローに泊まっていました)。
●バーベキュー&ダンスショーは火曜のみに行われており、以前は金曜にも行われていたようですが、今は火曜のみだそうです(私は金曜にこれを楽しみにしていたのですが・・・)。その代わりでしょうか、金曜にはホテル主催のカクテルパーティーがあり、ワインやビール、つまみが無料で振る舞われました。

ボラボラヌイリゾート&スパの最新情報は「ボラボラその他のホテルフォーラム」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラヌイリゾート&スパお部屋詳細情報 

ボラボラヌイリゾート&スパ情報お部屋詳細情報 by iwaさん 2005/10/13 13:31

ボラボラヌイは全室スイート、つまり、部屋の作りはどのカテゴリーも同じです。ということで、私もラグーンビュースイートを希望したのですが、数も少なく、アメリカのゲストに人気とのことで予約が取れず、ビーチスイートになってしまいました。

行ってみて外から見た印象ですが、ラグーンビュースイートは2階建て横に8室、計16室のマンション様の作りで、2階の部屋なら海も見えて、ベランダに蚊も少ないかもしれませんが、1階なら景色も見えなそうですし、虫も多そうな印象でした。

部屋の中は防災上の理由のため、火の使用は禁止とのことでしたが、蚊取り線香が当てはまるかどうかはわかりません。私は虫除けスプレーをがっちりかけてましたが、それでも刺されまくりました。

ビーチスイートはビーチには面しておらず、奥まった芝地に建っており、少しだけ海が見える程度です。ウッドデッキにビーチチェアーがあり、日焼けしたりするには良さそうでしたが、虫が多く、私は全く使用できませんでした。しかし、ビーチスイートの中でも、虫の少なそうなビーチに近い立地の物もありました。

私の個人的な意見では、水上ヴィラも泊まる予定ならば、他の部屋は割り切って安い部屋、ラグーンビュースイートの2階をリクエストしてみたら良いかと思います。しかし、プライバシーを求めるならばビーチスイートの方がいいのではと思います。

水上ヴィラも向きにや場所によって、シノーケリングに良い部屋や、夕日の見える部屋や、朝日の見える部屋など色々ですので、旅行会社に問い合わせて、リクエストしてみたら良いと思いますよ。ホテル側としてはリクエストは受けないとのことですが、希望を伝えておけば考慮はしてくれるような印象でした。

ちなみに

①オテマヌ山が見えるお部屋(小島の切れ目から見える)101~105
②水上バンガロー郡の先端のお部屋108、109、125、126、201、212、320、321
③サンセットの見えるお部屋321~338

私は321をリクエストして、322になりそうでしたが(ポーター用の荷物のタグには322と記載されていた)、結局は306になりました。

その他滞在情報として・・・

①3日間しかいなかったのですが、ゴキブリは見かけませんでした。

②スパですが、私はトランセンデンス(1時間50分、25000フラン)を受けてきました~。モルディブやハワイ、サイパンなどでもスパを経験しましたが、ここが最高でした。丘の上の個別のヴィラで景色も良く、夫婦で一緒にできます。特に、アーユルヴェーダがあるのは珍しいとのことで、体験してきました。ここのスパはとても人気のため、早めに予約しないとダメらしいですよ。あと、スパに行かれるなら、あまり日焼けをしないようにしておいた方がいいですよ(折角のマッサージも痛くては楽しめません、私は少しヒリヒリでした)。

③ホテル内の移動ですが、レセプションやレストランから歩いても数分です。朝や夕方ならきれいなビーチを見ながら歩けば、全く苦になりませんでした。ピックアップを呼べばカートで送り迎えしてくれますので、日差しの強い昼や、夜遅くには利用すると良いと思います。

ボラボラヌイリゾート&スパの最新情報は「ボラボラその他のホテルフォーラム」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラヌイリゾート&スパ スパ、食事情報他 

ボラボラ ヌイ リゾート&スパ 情報  by まこさん 2005/07/26 17:55

昨年(2004年)11月に泊まりました。ヌイ、本当によかったです。

●私たちが泊まった、ホライズン水上ヴィラ107号室、おすすめです。
●私、リゾートには興味なかったのですが、あんなに近くで熱帯魚が水中で見られるとは。水中カメラ(使い捨て)を持参することを強くおすすめします。レストラン近くの桟橋の下が、魚が多く、水深も浅いので、おすすめです。
●レストラン・・・。はっきりいって、ヌイも含め、タヒチでの料理は、どこも厳しかった。カクテルパーティーで食べた牛肉、この世の中にこんな硬い肉があったかという。デザートも甘め、フランス領なので洗練されているかと思いきや、イマイチ。やっぱり東京がおいしいですし(みもふたもないですね)、料理は期待しない方がいいのではないかと思います。
●丘の上にあるレストランで、「パエリア」をオーダーしました。やしの実の器に入っているのですが、あれは「パエリア」ではりません。リゾットです(笑)。おいしかったのは、パイナップルのみ。でも、雰囲気はいいですからね。
●朝食を食べるプール近くのレストランは、ハエが多いので、払いながらの食事となりました。蚊もいますので、虫除けをお忘れなく。若干の日本食(もどき)がありますが、期待するべからず。
●日本人スタッフが2名いました。心強いですし、対応もいいです。
●丘の上にあるマンダラスパ、眺めはいいです。日頃、月1で台湾マッサージに行く私としては、ソフトで物足りなさを感じてしまいますが、女性にはいいのでは? 私のときは、確か50分のコースだったかと。料金は失念。以下、英語ですが、公式サイトですのでご覧あれ。 http://www.boraboranui.com/ でも50分の基本コースの場合、マッサージを受ける部屋にジャグジーがあるのですが(女性誌で花びらが浮かんでいるような)、ジャグジータイムはありません。もう少し長いコースに適用になるのではないかと想像します。現地でご確認を。

ヌイ、いいですね。私もまた行きたいです。

ボラボラヌイリゾート&スパの最新情報は「ボラボラその他のホテルフォーラム」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラヌイリゾート&スパ滞在記 

ボラボラ ヌイ リゾート&スパ  by のんのんさん 2005/03/23 22:32

3月中旬ボラボラヌイリゾート&スパに行ってきました。気が向いたら海に入って暑くなってきたら日陰で本を読んでと、そんな生活を一週間ほどしていたので脳みそ少し溶けたかもしれません・・・。

●ホテル選びで散々迷いましたが、ボラボラヌイにしてよかったな~と思っています。お部屋もきれいだし、バスルームは本当に広い!し、夕食もinclusiveだったので、どうしよう?と頭を悩ますことがないので、のんびりすごしたい私たちにとってはとても快適でした。
●食事のほうは・・・。メインダイニングのイタリアンレストランは3月のはじめより日本人のシェフの方がいらっしゃっていて、今後ひょっとしたら期待が持てるかもしれません。ただ私たちがいた時はまだ試行錯誤といった感じでした。カジュアルな方のレストランは、サンドイッチ、ハンバーガーなどが美味しかったです。フレンチフライが山盛りついてきます。
●私たちが泊まったコテージはの周りの海は水深もそれなりにあり、コテージの下に珊瑚があったせいか、魚もたくさんいましたよ!二人で毎日魚に餌付けをするのが習慣になってました。
●マンダラスパも利用しましたが、料金はやはり高いです。(タヒチの物価が高いので仕方ないのですが)コースも50分or80分と短めです。満足感はまあまあ・・・でしょうか?(笑)バリで受けたマッサージの方が至れり尽くせり感があったかな。でも、気持ちよかったですけどね~。
●私たちはホテルボラボラとボラボラヌイとで迷いましたが、お風呂の広さなんかは新しいホテルゆえの贅沢かな~と思って満足してます。

何はともあれ、ボラボラ島での滞在は本当にすばらしいものでした。あ~また行きたいな~。

ボラボラヌイリゾート&スパの最新情報は「ボラボラその他のホテルフォーラム」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラヌイリゾート&スパ情報 

ボラボラヌイリゾート&スパ情報 by イアオラナさん 2005/03/17 17:16

先日ホライズンウォーターバンガローに泊まってきました。
【お部屋】
●広さ・センスともに申し分ありません!! お部屋からの景色も最高です。私は山より海をずっと見ていたかったので裏に山があるヌイで正解でした。ダイビングでマティラ岬やメリディアンの方も回る機会があり、そちらの方は海が遠浅で透明度が高く甲乙付けがたいですが、総合してヌイにして良かったなと思いました。
●グラデーションの美しい海が広がっています。お隣のコテージが少し見えてしまいますが気になりません。
●無料のシュノーケリングセット(マスク・フィン・シューケル)が不評のようですが十分事足りました。必須アイテム:シュノーケリングシューズ(珊瑚が多いから)・ラッシュガード(夢中になると背中が日焼けするから)。透明度はイマイチですが、珊瑚やお魚たちが意外と沢山いて楽しいです。
【お食事】
●「イリアタイ」フレンチイタリアン。味は濃いめで盛りつけが華やかです。デザートは見た目も味も抜群でした。
●「タムレグリル」朝食はアメリカンビュッフェ。パンが美味しかったです。ランチはサンドウィッチが主でアメリカっぽくフライドポテトorグリーンサラダがどっちゃりついてきます。
【ホテルスタッフ】
●気ままなフレンチの血が流れているせいか、抜けたところがありますがご愛嬌で。料金の間違いなどはありませんでした。日本人スタッフのTOSHIMIさんKAZUMIさんともとても感じがよく完璧です。用があるときレセプションにこの2人がいなくても言語が心配な方は携帯でこの2人につないでくれるようです。
【カクテルパーティー】
●無料でドリンク飲めるしとても楽しい雰囲気です。大勢人が集まるので写真も撮ってもらうチャンスです。ゲストの5割が日本人と判明。グリルされたロブスター食べてきて下さい。
【プール】
●夜のプールも粋です。温かければ是非入ってみて下さい。毎日南十字星を確認して満天の星空を楽しみました。
【砂浜】
●沖から持ってきて作った砂浜ではありますが、とても美しく走り出したくなります。ちょっと入った浅いところでもお魚ちゃん達がいます。
【マンダラスパ】
●まず丘の上にあるマンダラスパからの景色は絶品です。
●スパの方はというとやはり料金が高く50分コースというコトであっという間だったので、イマイチ満足感は得られませんでした。海をぼーっと見てるだけの方が癒される気はしました。。

それと、ボラボラ島の「ニコス」という黒真珠兼お土産屋さんはセンスが良いです。真珠を選ぶところから始るのでこだわり屋さんには良いと思います。ボラボラ島は値がはりますが、それに見合った素晴らしい思い出と活力を与えてくれますよ!

ボラボラヌイリゾート&スパの最新口コミ情報は「ボラボラその他のホテルフォーラム」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラヌイリゾート&スパ滞在情報 

2004年11月15日~22日 ヌイ滞在情報 by まこさん 2004/11/24 17:59

「ホライズン水上バンガロー」207号室に3泊しました。ずーっと晴れていて、部屋から海に飛び込んで、シュノーケリング三昧。とにかく、リゾートは初めてでしたが、いいですよ。日本人スタッフのKAZUMIさんもやさしく美しい方でした。私たちの行程は、

●15日~18日ボラボラヌイ:オプショナルツアー参加せず、マンダラスパは経験
●18日~21日シェラトンタヒチ:こちらは、部屋指定なし。パーシャルオーシャンビューでした。
※20日に現地サウスパシフィックツアーでモーレア島の「ドルフィンクエスト」OPツアーに参加。
※18日にスーパー「カルフール」で買い物
※21日にバイマショッピングセンターなどで買い物。お土産類は、マルシェに行くべし!
●22日帰国

という感じでした。今日から社会復帰ですがすっかりタヒチ病です・・・。

ボラボラヌイリゾート&スパの最新口コミ情報は「ボラボラその他のホテルフォーラム」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」

ボラボラヌイリゾート&スパ滞在記 

ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパ情報 by まるる~neneさん 2004/11/17 12:56

2004/11/9~16、ボラボラ3日、パペーテ3日行ってきました。女房とは過去ミクロネシア、メラネシアとかなりの回数旅行に行きましたが、今回ちょっと頑張ってポリネシアまで足をのばしてみました。「何にも無い贅沢」堪能したきました。滞在はヌイリゾート、お金の都合もあって、3/3とパペーテと分けましたが今となっては4/2の方が良かった・・かな?
●部屋は水上バンガロー(全室スイート)で浜から一番近く水深約40cm。部屋からすぐシュノーケリングしたいなら適度に珊瑚の有る沖から3番目位の部屋がいいかも。(すっごく贅沢なお部屋でバスルームだけで8畳位バスタブはシングルベット並の大きさで感激)。ホテルはヌイで正解!
●お昼からはマリンジェットでラグーン一周。これマジ最高!日本の黒い海とは大違いでエメラルド~トルコブルーの写真で見た海の中を免許なんか無しで自由に突っ走れます。
●シェラトンからやってきたKAZUMIさん、本当にお世話になりました。忙しい毎日ですけど挫けずに頑張って下さい。

これからタヒチに行こうかなと思案中の方…とにかく行って下さい。その理由は、タヒチにあります!!

ボラボラヌイリゾート&スパの最新口コミ情報は「ボラボラその他のホテルフォーラム」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
