スポンサーサイト 


タヒチ旅行 写真フィルムとX線検査 

フィルムのこと by通りがかりですさん  2005/10/28 15:36

●写真のフィルムは、預ける荷物に入れないで手荷物のほうが良いと思います。空港の預け荷物のX線にはフィルムには×マークがついてました。せっかく海の中をたくさん撮って楽しみに現像してみたら・・・えっ?・・・と言う事のないよう、手荷物のほうが間違いないと思います。X線も影響ない場合もあると思いますが、空港の預けものの表示で×になってたので・・・。
●ちなみに、空港の機内持込荷物のチェックの場合、成田では手荷物のX線は問題ないですが心配なら・・・ということでカメラを係りの人が手で触ってチェックしてました。
●タヒチからボラボラ島行く時(そういえば帰りはX線かけなかったな)と、タヒチから日本へ戻る際のX線は、「それは800だから大丈夫よ!(・・・的なニュアンスでした)」との事で機内持込荷物のX線チェックにかけてました。
●ボラボラ島、とても素敵なところでした。是非楽しい思い出と素敵な写真を残して帰って来てくださいね! 水中使い捨てカメラはたくさん持っていくと良いですよ。私達は4つで足りませんでした(笑)27枚撮りなんてあっという間です。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
スポンサーサイト
