スポンサーサイト 


ボラボララグーンリゾート 食事での服装・シュノーケルセット 

レストランでの服装 byボラちゃんさん  2005/10/01 11:38

●ホテルでのシュノーケルは、残念ながら、新品ではありませんでした。でも、備え付けはボロボロと事前に聞いていたのに反して、こぎれいなものでしたよ。フィンのサイズ交換は、ビーチボーイさんに頼めばよいそうです。私たちは共用でシュノーケルセットを使うのにはちょっと抵抗があるのと、コンタクトなので顔にぴったりするゴーグルが必要なので、シュノーケルとゴーグルは持参しました。
●メインダイニングでの服装ですが、チノパンなら上等です。襟付きといっても、外人さんの服装はまちまちで、襟付きのシャツと長ズボンでビジネスマン風にキメている人から、一応襟はついてるけどもねえ・・・みたいなシャツに短パンをはいている人まで、まちまちでした。そんなに変な格好さえしなければ、大丈夫だと思います。ただ、静かな大人のリゾートという雰囲気なので、あまり子供っぽい格好をすると、浮いてしまうかもしれません。
●女性は、リゾートドレスでキメている人が多かったです。日本人で浴衣を着たカップルも見かけましたが素敵でした。
●Tシャツに短パンでも、ビーチサイドのカジュアルレストランなら、全然OKです。但し、このカジュアルレストランは、昼も夜もメニューが同じなので、とにかく量がすごいです。日本人の昼食なら、1品頼んで、「シェアしたい。」と言うと、嫌な顔一つせずに、1品を2皿に分けて持って来てくれるので、それで十分だと思います。
●ちなみに、このレストランの厨房の隅に、残りものらしきパンが籠に入れて積んであり、シェフに頼んだら、いくらでもタダでもらえたので、シュノーケリングの際のお魚の餌にしていました。

タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
スポンサーサイト
