スポンサーサイト 


ボラボラヌイリゾート&スパ滞在情報 

ボラボラヌイリゾート&スパに行って来ました by iwaさん 2005/10/11 18:42

10月5日からボラボラヌイに3泊しました。

●ビーチスイートの1泊では蚊に刺されまくりました。水上ヴィラ2泊では一度も刺されませんでしたので、水上に宿泊の方は大丈夫かと思いますが、ビーチでは虫除け対策が必要かと思います(私も虫除けスプレーはしていたのですが・・・)。あと、レストランでも刺されましたよ。
●水上ヴィラは予約の際に希望の部屋をリクエストしており、一度はその部屋に泊まれそうになったのですが、何らかの理由で逆の向きの部屋に変更されてしまいました(でも、リクエストは考慮してくれるようでしたよ)。
●水上ヴィラの周りは珊瑚の根が散在している程度で、シノーケリングはあまり期待できませんが、パンで餌付けすると魚が集まってきて、楽しいです(私はダイビングをするので魚を見慣れているので、ダイビングなどをしない方にとっては充分楽しいかもしれません)。
●ボラボラヌイのハネムーンサービスは、タヒチ旅行中にシェラトン系以外のホテルに宿泊すると対象外になるとのことでしたが、今回ホテボラにも宿泊した私にもハネムーンサービスがありました。また、何故か分かりませんが、宿泊予約の時点で、朝食がサービスで毎日無料でついてきて、チェックインしてみると、夕食も1回無料でついているといわれ、食費のかなり高いタヒチ、それもホテルの食事で、食費がかなり浮きました(その分ワイン飲んじゃいましたが・・・)。
●ホテルのレストランの食事は、メインレストランもビーチのグリルレストランも、どちらも美味しかったですよ。ボラボラヌイはボートでヴァイタペに出ないと外食ができないので不便です(19時以降のボートは、片道500フランかかります)。水上ヴィラなら、ルームサーヴィスにすると、デッキのテーブルにテーブルクロスからセッティングしてくれて、星空を見ながらロマンティックなディナーを楽しめます。
●10月1日にも小さな高潮がありましたが、被害は全くなかったようです(その日はホテボラのビーチバンガローに泊まっていました)。
●バーベキュー&ダンスショーは火曜のみに行われており、以前は金曜にも行われていたようですが、今は火曜のみだそうです(私は金曜にこれを楽しみにしていたのですが・・・)。その代わりでしょうか、金曜にはホテル主催のカクテルパーティーがあり、ワインやビール、つまみが無料で振る舞われました。

ボラボラヌイリゾート&スパの最新情報は「ボラボラその他のホテルフォーラム」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

