スポンサーサイト 


ボラボラヌイリゾート&スパお部屋詳細情報 

ボラボラヌイリゾート&スパ情報お部屋詳細情報 by iwaさん 2005/10/13 13:31

ボラボラヌイは全室スイート、つまり、部屋の作りはどのカテゴリーも同じです。ということで、私もラグーンビュースイートを希望したのですが、数も少なく、アメリカのゲストに人気とのことで予約が取れず、ビーチスイートになってしまいました。

行ってみて外から見た印象ですが、ラグーンビュースイートは2階建て横に8室、計16室のマンション様の作りで、2階の部屋なら海も見えて、ベランダに蚊も少ないかもしれませんが、1階なら景色も見えなそうですし、虫も多そうな印象でした。

部屋の中は防災上の理由のため、火の使用は禁止とのことでしたが、蚊取り線香が当てはまるかどうかはわかりません。私は虫除けスプレーをがっちりかけてましたが、それでも刺されまくりました。

ビーチスイートはビーチには面しておらず、奥まった芝地に建っており、少しだけ海が見える程度です。ウッドデッキにビーチチェアーがあり、日焼けしたりするには良さそうでしたが、虫が多く、私は全く使用できませんでした。しかし、ビーチスイートの中でも、虫の少なそうなビーチに近い立地の物もありました。

私の個人的な意見では、水上ヴィラも泊まる予定ならば、他の部屋は割り切って安い部屋、ラグーンビュースイートの2階をリクエストしてみたら良いかと思います。しかし、プライバシーを求めるならばビーチスイートの方がいいのではと思います。

水上ヴィラも向きにや場所によって、シノーケリングに良い部屋や、夕日の見える部屋や、朝日の見える部屋など色々ですので、旅行会社に問い合わせて、リクエストしてみたら良いと思いますよ。ホテル側としてはリクエストは受けないとのことですが、希望を伝えておけば考慮はしてくれるような印象でした。

ちなみに

①オテマヌ山が見えるお部屋(小島の切れ目から見える)101~105
②水上バンガロー郡の先端のお部屋108、109、125、126、201、212、320、321
③サンセットの見えるお部屋321~338

私は321をリクエストして、322になりそうでしたが(ポーター用の荷物のタグには322と記載されていた)、結局は306になりました。

その他滞在情報として・・・

①3日間しかいなかったのですが、ゴキブリは見かけませんでした。

②スパですが、私はトランセンデンス(1時間50分、25000フラン)を受けてきました~。モルディブやハワイ、サイパンなどでもスパを経験しましたが、ここが最高でした。丘の上の個別のヴィラで景色も良く、夫婦で一緒にできます。特に、アーユルヴェーダがあるのは珍しいとのことで、体験してきました。ここのスパはとても人気のため、早めに予約しないとダメらしいですよ。あと、スパに行かれるなら、あまり日焼けをしないようにしておいた方がいいですよ(折角のマッサージも痛くては楽しめません、私は少しヒリヒリでした)。

③ホテル内の移動ですが、レセプションやレストランから歩いても数分です。朝や夕方ならきれいなビーチを見ながら歩けば、全く苦になりませんでした。ピックアップを呼べばカートで送り迎えしてくれますので、日差しの強い昼や、夜遅くには利用すると良いと思います。

ボラボラヌイリゾート&スパの最新情報は「ボラボラその他のホテルフォーラム」
タヒチ旅行情報は「タヒチナビ」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

